団体事務

瀬戸市社会福祉協議会では、瀬戸市内で活動している各種団体の事務局を行っています。

瀬戸市民生委員児童委員協議会

民生委員児童委員は、地域のみなさんの福祉に協力する公的責務を帯びた委嘱ボランティアです。地域の様々な問題を抱える方に寄り添いながら地域福祉の向上のため、瀬戸市内で総勢255名が様々な活動を行っています。

瀬戸市更生保護女性会

更生保護女性会は、地域社会から非行や犯罪をなくし、犯罪をした人や非行に陥った少年の立ち直りを支援する全国組織の女性ボランティア団体として活動を行っています。
 

瀬戸市遺族連合会

瀬戸市に居住する戦没者等の遺族を以って組織し、戦没者等遺族相互の連絡を図り強固なる団結を以ってその福祉を図ることを目的とする団体として活動を行っています。

瀬戸市母子福祉会

瀬戸市母子福祉会は、母子父子家庭ならびに寡婦家庭に対し必要な情報の発信と研修会等を開催することで自立を助長し、親子のふれあいや会員同士の親睦を兼ねた活動を行っています。

瀬戸市子ども会連絡協議会

瀬戸市子ども会連絡協議会では、将来の瀬戸市を担う子どもの健全育成を目的として、
子ども会活動の活性化を図っています。

瀬戸市老人クラブ連合会「瀬戸あいあいクラブ」

瀬戸あいあいクラブは、地域社会の中で概ね60歳以上の方々により組織された団体です。
年間を通して、様々な行事を行い、会員の健康増進を図っています。
興味のある方は、地区の老人クラブ・連合会事務局までお問い合わせください。

ho_080Aho_040A