ウェルフェアボウリング

毎年5月から7月に瀬戸市、尾張旭市、長久手市の3市の障害者団体と行政・社会福祉協議会が合同となり、障がいのある方々が気軽にできるスポーツの一つとしてウェルフェアボウリング大会を開催しています。
このウェルフェアボウリングの期間中は、広く市民の皆様にも参加をお願いし、その収益は福祉施設の整備や運営に寄附され、役立てられます。

やすらぎ夏まつり

やすらぎ会館利用者と市民のみなさんとの交流を深めるため、毎年8月第1金曜日の夕方から、やすらぎ会館で盆おどりや夜店、ゲームなどを内容とする夏まつりを開催します。

n01n02
n03n4

社会福祉大会

社会福祉大会では毎年、社会福祉の増進に寄与し、その功績が顕著な方を対象に顕彰を行っています。また、瀬戸市共同募金委員会主催の赤い羽根協賛児童生徒作品コンクールにおいて最優秀作品に選ばれたみなさんの表彰も併せて行います。

ふくしボランティアフェスティバル

地域住民が福祉を知り、ボランティアと接する機会及びボランティア同士の相互理解を目的として、毎年11月頃にやすらぎ会館でふくしボランティアフェスティバルを開催します。

ft02

福祉クリスマス会

瀬戸市在住の18歳未満の障がい児とその家族が楽しく行事に参加し交流を深めるため、毎年12月にやすらぎ会館でふくしクリスマス会を開催します。

xmas1xmas2

福祉お楽しみ交流会

60歳以上の方や障がい者に新年のお楽しみの機会として、毎年2月頃にやすらぎ会館にてプロの芸人やボランティア、老人クラブによる演芸を内容とする福祉お楽しみも交流会を開催します。また、やすらぎ会館利用者による作品展示も行います。

k1k2