「イザ!カエルキャラバン!」について

更新日:2016/07/04

この夏、子どもを対象とした防災イベント「イザ!カエルキャラバン!」を開催します。

 
 日 程:平成28年8月28日(日)
 場 所:やすらぎ会館
 時 間:午後1時~4時
 参加対象者:おおむね小学校3年生まで

イザ!カエルキャラバン!とは、防災訓練とおもちゃの交換会を組み合わせた、楽しみながら防災の知恵や技が学べる新しいカタチの防災訓練です。
「水消火器で的あてゲーム」や「紙食器づくり」などの防災訓練に参加し、ポイントを集めると、おもちゃと交換できます。
また、いらなくなったおもちゃを持ってくるとポイントがもらえます。
参加費は無料です。当日は直接会場にお越しください。

<みんなへのおねがい>
・つかわなくなったおもちゃをもってきてね。たいせつなおもちゃはもってこないでね。
・トレーディングカードやマンガ、ざっし、じてんしゃ、ベビーカー、などはもってこないでね。
・もってくるおもちゃは、もってかえるひとのためにできるだけきれいなじょうたいでもってきてね。
・おもちゃをもってかえるエコバックなどのかばんをもってきてね。
・みんなでたのしめるように、イベントかいじょうないのルールはちゃんとまもってね。

○実際の様子はこちらをご覧ください。
NPO法人プラス・アーツ イザ!カエルキャラバン!HP
http://kaeru-caravan.jp/event

○問い合せ先:ボランティアセンター
電話(0561)84-2011  FAX(0561)85-2275
Eメール vc@seto-shakyo.or.jp

izakaeru
izakaeru2