フードドライブと映画『0円キッチン』上映会の結果報告とお礼

更新日:2018/04/08

平成30年3月24日(土)に瀬戸市社会福祉協議会がNPO法人フードバンクかすがいと共催で、フードドライブ(食料品などの寄付募集)と映画『0円キッチン』の上映会を行い、延べ44人の方々にご協力・ご鑑賞いただきました。

フードドライブでは、当日の午前中という短い時間での受付だったにも関わらず、お米、缶詰、瓶詰、レトルト食品、インスタント食品、お菓子、ジュースなど総数230品ものご寄付をいただきました。
ご寄付をいただきました食料品などは、全てNPO法人フードバンクかすがいにお渡しさせていただきました。
多くの方々にご協力いただき、誠にありがとうございました。

また、「捨てられてしまう食材を救い出し、おいしい料理に変身させよう!」と食品ロスをテーマにした映画『0円キッチン』の上映会では、字幕ではありましたが、ユニークな作品内容にご鑑賞いただいた方々からはときどきクスクス笑う声も出ていました。

今回の実施にあたり、ご寄付いただきました方々、周知にご協力いただきました関係者のみなさまに改めて深く感謝申し上げます。
瀬戸市社会福祉協議会では今回に限らず、継続的に取り組んで参りたいと考えておりますので、今後ともご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

IMG_0004 IMG_0008
IMG_6758 IMG_0014